新名神を歩きましたⅡ 高槻IC2017年12月10日


本日12月10日またも新名神高速道路を歩いてきました。
今度は先日歩いた、本日開通区間の反対側、高槻IC、ジャンクション。


入り口付近は大混雑で外の道路まで長蛇の列です。
前回の川西ICと違って、今回は入場無料で自由、人気が違います。


ここは料金所ゲート用の係員通路、オープン後は見られない細かいポイント。
かつて係の人が旗を持って決死の横断をしていたのが、最近は見られない訳だ。


急カーブ入り口の急激なバンク。 運転中は意識しませんが、かなりの傾き。
辺りをキョロキョロしながら歩いていると、自然と低い方へと下がっていきます。
傾斜の下の方にはそうやって?転がって行った人が沢山群れていました。


料金所ゲートへ戻って来ました。 何故かよく分かりませんが楽しかった。
今回は飲食禁止と特に注意書きが無かったせいか、側溝に座って煎餅やら菓子
を広げて、茶飲み話の花を咲かせているオバさんや家族連れたちも。
バーベキューなどする人たちが出現しなかったのが何よりでした。

なお高槻ICから川西ICのオープンは本日3時でした、見てませんが。

コメント

_ 熊 ― 2017年12月12日 23:25

新名神って何処を?

_ アド民 ― 2017年12月12日 23:38

12月10日に開通した新名神区間は、高槻ICから神戸ICのうち、高槻ICから川西までです。 来年3月末には神戸ICまで開通予定です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
黒部尺岩魚の好きな数字(半角4文字)は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurobeiwana.asablo.jp/blog/2017/12/10/8746003/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。